SSブログ

指導者養成講習会 [05/06Ski]

1/7-9東京都スキー連盟指導者養成講習会(正指・準指)が菅平高原スキー場で行われた.今回は予想通り?正指8班(24-30才18名)の担当となった.

今回は養成1回目なので種目の完成型を追うのではなく,各単位の技術のポイントを中心に確認作業を行った.

昨年技術選で活躍した理奈・サトルそしてゆかりを含む若手班はトップコントロールはほぼOKなので,初日はまずテールコントロール,2日目はプルークターンを中心としたトップ&テール,最終日は各単位を一通り,と進めたわけだが・・・今回は放課後?がキツかった.

2日目の講習終了後,増田さんについて裏ダボス緩斜面で踏み上げ約20本.リフト終了間際に天狗に戻り急斜面踏み上げ1本.下って緩斜面で踏み上げ3本.そのままスキー学校にお邪魔して7時過ぎまでお酒をいただいた.そしてほとんど食事を摂らずにミーティング開始.そこで前日同様前に立たされ(叱られた訳では無いよ)気がつけば時計は10時前.

って事で何とその日は14時間もスキーウエアを着ていたのだ~.『努力』『根性』『我慢』とか嫌いな軟弱ケロには非常に辛い1日だったわけ.ま,その分『愉快な夜の部』を楽しんだんだけれどね.


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

k-man

お疲れ様です。m(_ _)m

1/7-9は同じ山のゲレンデ違いだったのですね。。(*^m^*)
親近感を感じる事が出来て、嬉しく思います♪

それにしても、読んでいるだけでグッタリしちゃう放課後でしたね。。(+_+)
私だったら、泣いちゃいそうです。(笑)
by k-man (2006-01-12 13:13) 

サトル

先日はお世話になりました。
ありがとうございました。
日曜まで菅平で大会で、月曜からお店で仕事しています・・・
講習会で習った低速種目練習しておきます(^^)!
技術選の練習会に行けませんでしたが、時間があれば参加させていただきたいと思います。また滑り見てください!よろしくお願いします。
by サトル (2006-01-17 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

謹賀新年レベルアップ講習会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。