SSブログ

本日の作業 [Automobile]

昨日外したタイヤ&ホイールを洗浄してからガラス系コーティング。

タイヤの山は残り6.8ミリ。

 ホイールカバーもコート済み

 洗車して終了


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 5

綺麗にしてますね~♪
うらやましいです・・・
by (2006-10-31 01:34) 

Kerosawa

>ヤスヤスさん,
コーティングしておくとダストが簡単に落ちるので便利ですよ.
低ダストタイプのパッドも良いのでしょうが,純正でも別に気になりませんね~.
by Kerosawa (2006-10-31 01:47) 

ガラスコーティングって ずっと気にはなってるんですけど ワシのサアブ君は飛び石と鳥フンでボンネットぼこぼこなんですよ・・・ホイールも傷だらけ・補修跡だらけですし・・・どうやったら綺麗になるんでしょうか・・?
by (2006-11-01 00:45) 

Kerosawa

>ヤスヤスさん,
私のも飛び石は結構有りますけど,気づいた都度タッチアップしています.純正ペイントでも若干色の調整が必要ですけど,一度合わせてしまえばOKです.
若干盛り上がる程度に爪楊枝で塗りっておいて放置し,2年に一度くらいバフで研磨する時に平滑にしてます.
ホイールは市販のボディーペンで同様にしています.一番気になるのがバランス調整後のウエイトの跡ですね~.

結局再塗装以外では,タッチアップ&磨き&コーティングってところでしょうか.
by Kerosawa (2006-11-01 18:57) 

ナルホド・・・・アドバイスありがとうございます。ワシもタッチアップは爪楊枝つかってます(^ ^

バフ研磨&ガラスコーティングというやつを いっぺんやってみなあきませんね・・
by (2006-11-02 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ウインタータイヤ装着デブログDAY30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。