SSブログ

ゴルフトゥーランのプチトラブル [Automobile]

週末の志賀高原へは同僚のトゥーランへ同乗したんだけど、上信越の小布施PA手前でそれは起こった。

点検中のロードサービスドライバー

クルージング中、急にエンジンが不調(1発死んだ感じ)になり、チェックランプが点灯。速度を落として小布施に。再始動しても症状は変わらないのでエマージェンシーアシスタンスに電話すると、ロードサービスのキャリアカーを送るとのこと。

到着を待つ間、ロードサービスのオペレータの指示によりドアロック・アンロック後再始動したら、あっけなく復活。どうやらECU系統の誤作動らしい。オペが知っているんだから、過去に同様の事例があったに違いないなあ。

時間は23時頃。夕食を摂らずに移動していたケロはさすがに空腹で、自販機のチャーハンを貪り食ったのだった。

キャリアカーが到着し、一通り点検していったけど問題なし。ドライバーは搬送したがっていたけど、丁寧にお断りして熊の湯へGO!

木曜の東京は25度もあったのに、金曜夜の熊の湯は-8.5度。その差30度以上!年度末の疲れが溜まった体には辛い気温差だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

卒業式熊の湯研修会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。