SSブログ

指導者養成講習会 [07/08Ski]

2/2-3 指導者養成講習会2回目@菅平高原 1回目はレベルアップ講習会と同会期で出席できなかったから、今季初の菅平なのだ。担当は指導員8班(最若年17名)で、内3名(ケンタ・ウメ・ウッチー)が技術選チームの選手だったのは偶然なのか?。

土曜日の天候は曇り。気温は上がらなかったけど、前週の車山の冷え込みに較べれば楽勝で、講習途中にジャケット全開にしていたほど。滑りの方はというと、さすがに若い班だけに足元がしっかりしていたから、種目の確認と感覚の微調整といった事を重点に、滑走本数を多くとった。

なぜか7班の受検生達にも知り合いが多く、「ブログに載せろ(笑)」との声が聞こえたので、日曜朝の集合場所でワンカット。ノリの良い班だったなあ。指導員8班、7班全員の合格を祈る。

----

さて、菅平といえばワルン・ジュン。菅平滞在の夜は必ず立ち寄ることにしているわけで、19時からのミーティングが終わった20時30過ぎには宿を出て向かったのだ。メンバーは講師仲間のKちゃん、Eちゃん、SAJエロのT、その他知り合いの面々。他のいくつかのテーブルでは準指導員受検班の懇親会が開かれていたんだけれど、気が付くと隣のテーブルに菅平在住の専門委員M松の姿が見えた。今回は講師メンバーじゃ無いのだけれど、たまたま知り合いがいたらしく、受検生たちと楽しく飲んでいる様子だったのだ。が、・・・そこで異変が。

大声に気づいて目をやると、隣のテーブルのボウズ頭の受検生(どうみても年下)が、「M松さんからビックリマンチョコをいただいた」「欲しいヤツはいるか?」と立ち上がっている。とりあえずスルーしていたんだけど、こちらに向かって指さしながら「おい、そこの黒い?お前ら、M松さんのチョコが欲しくないのか!」とからんできた。しょうがないから欲しくも無いのに仲間みんなで「ハイハーイ!」と手を挙げ、じゃんけんに参加することになった。そのボウズ頭は相当M松が好きみたい・・・。それになんでビックリマンチョコなんだ???。

で、数回のじゃんけんの後、気が付くと、なななんとケロが勝っていた(笑)。し、しまった・・・。しかも年下の受検生と思われたらしく、ボウズ頭が「オイ、お前、こっちへ来い」と言う。ホイホイと出て行ったら、今度は「オイ、クラブ名と名を名乗れ」、「得意な滑りを言え」などとやけに威張っている(後で職業聞いてははーんと納得したけどね)。勢いこっちも悪ノリでペコペコ頭を下げて名乗った後に、「パラレルターン遠回りとステッピングターン踏み外しが得意です」と持ちネタを言ってやった(笑)。

ボウズ頭から「M松さんのをありがたく受け取れ」と、ビックリマンチョコを貰い、ようやく解放されて席に戻ったわけだけど、その後しばらくみんなで腹を抱えて笑ったのは言うまでもない。みんなは大笑いしていたけれど、実のところ仲間達はハラハラドキドキで見ていたそうだ(爆笑)。準指受検の28○番のボウズ頭君、「来年、埼玉県で受けます」なんて言わずに頑張ってねー♪。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

ハードK

先日は偶然お会い出来てビックリ、
&ケロさまを発見できちゃった自分にビックリでした☆

ちなみに私は、スタートダッシュは必ずステッピングターン踏み外しで、
ゲートの中ではパラレルターン遠回りです。
マジメに得意種目でございます。(--;)

また偶然お会い出来るのを楽しみにしています♪
by ハードK (2008-02-05 19:42) 

ちーまま

ビックリマンチョコ、美味かったっすか?
by ちーまま (2008-02-06 00:04) 

Kerosawa

>ハードK、

偶然だったね。
二人とも元気そうで良かったです。
2月は少しゆっくりできそうなので、
吟でも行きたいねー。
by Kerosawa (2008-02-06 18:03) 

Kerosawa

>ちーまま、

チョコは美味しくいただきました。
チョコっと湿っぽい?感じだったけどねー。
by Kerosawa (2008-02-06 18:04) 

まる

>ビックリマンチョコ
>チョコッと湿っぽい・・・

まさかいまはやりの中○産では・・・
by まる (2008-02-06 22:28) 

Kerosawa

>まる、

ふふふ、中○産では無いと思うよ。
実は湿っているのにはワケが有るのだよー(笑)。
by Kerosawa (2008-02-07 00:07) 

みさ☆

7班もブログに〜〜♪ と言ったのは、私です(^o-)
車山の研修会ではお世話になりました。
養成講習会でお会いできるかしら?と楽しみにしていたので
嬉しかったです(*^^*)
びっくりまんちょこ、7班の人のルームメートだそうで
私も「楽しい(面白い?)お話」、聞かせていただきました♪
by みさ☆ (2008-02-07 17:52) 

Kerosawa

>みさ☆さん、

お疲れ様でした。
「ブログ」の声、聞こえてましたよー。

チョコの話、お聞きになったのですね。
本当に楽しい夜でしたよ。
by Kerosawa (2008-02-08 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

本日の頂き物本日の無駄遣い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。