So-net無料ブログ作成

本日の自由が丘 [Family]

家族3人が体調を崩したので、主治医のところへ。駐車スペースで待っている間に1枚。

P1010819.JPG

そういえば、先週ドコモショップに立ち寄った帰り、久しぶりにBREEを覗いてみたんだっけ。

自由が丘に1号店(アンテナショップ?)がオープンした13年くらい前、初めてヌメ革のショッピングバッグを購入した。以来その質感の高さが気に入って10点ほどのバッグ類を愛用することになったワケだけれど、10年以上を経た今でもその全てが健在で、ずっと使い続けているのだ。

店内でジッパーの金具が壊れた長財布について聞くと、革製品なら修理が可能らしいので、今度もって行くことにし、少し商品を見せてもらうことに。

P1010818.JPG

しばらく見ないうちにラインナップが刷新されていて、定番のヌメ革以外は目新しいモノばかり。中でも気になったのが、ターポリン素材のシリーズ。ちょっと欲しくなったけれど、ムスメもいたのでグッと我慢して帰宅した(笑)。


タグ:BREE
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

k-man

ご家族の皆さま、大丈夫ですかぁ~?(+_+)
お大事になさってください。

そろそろお財布がボロボロになってきたので、物色し始めようと思っていたところに
素敵なネタをありがとうございます!

ヌメ皮って、ズボラな私にはお手入れ大変そうですが、新宿にも
BREEがあるみたいなので、今度覗いて見ます♪(^o^)
by k-man (2008-04-15 23:46) 

mamiton

ケロサワさま、はじめまして。SAAB95の2002年リニアエステートに乗っているmamitonと申します。いつも参考にさせていただいてます。ぜひお教えていただきたいことがあります。
わが愛車もご多分にもれず、エアコンの後席熱風地獄と内気循環がいかれました。部品をヤナセで調達し、いつも見てもらっている溝の口の専門店(といえばお分かりと思いますが)でやってもらったのですが、熱風の部品は変えられたのですが、内気循環の部品がどうしても、エアコンユニットをおろさなければ無理とのことでお手上げとのことでした。私はケロサワさまのブログをコピーして渡したのですが・・・http://kero-factory.blog.so-net.ne.jp/2005-07-28 そんなに難しいのでしょうか?前期と後期では構造が変更されているなどともいってましたが・・是非ご教示ください。よろしくお願い申し上げます。
by mamiton (2008-04-16 00:12) 

ケロさわ

>k-man、

一人はようやく落ち着いて眠っているけど、
二人は熱にうなされている状況・・・。

BREEはホントおすすめ。
高級ブランドにはない「質実剛健」って感じかな。
by ケロさわ (2008-04-16 00:37) 

ケロさわ

>mamitonさん、

いらっしゃいませ。
プロがお手上げとの事なので、素人の私が出る幕じゃないかもしれませんが、私のと同じ故障(リンクアーム折損)と仮定してお答えしますね。

まず、私のEPCでは前期と後期2002~の構造上の違いが判らないのですが、少なくともハンドルの左右で作業の難易度は変わってくると思います。
mamitonさんのはどちらですか?私のは左Hなので、件のリンクアームにアクセスし易かったのかもしれませんね。

肝心のリンクですが、左Hの場合、グローブBOXを外せば確認できる場所ですので、右Hならステアリング下のバッフルを外せば見えるのではないでしょうか。

ただし作業にはコツが必要なのですが(それに気づくまで時間がかかりました(笑))、私のボキャブラリでは表現が難しいですね。とりあえず別記事をご覧ください。

http://kero-factory.blog.so-net.ne.jp/2005-07-30

難しいというよりも、ややこしい、メンドクサイ、イライラする作業でしたね。
by ケロさわ (2008-04-16 00:58) 

mamiton

早速のご丁寧な回答ありがとうございます。私の95は右ハンドルです。もう一度トライしてみます。これからもご指導よろしくお願いします!
by mamiton (2008-04-16 07:58) 

ケロさわ

>mamitonさん、

これからはエアコン使用が多くなる時期ですから、内気循環できないと効率悪いでしょうね。早く直ると良いですね。
by ケロさわ (2008-04-16 15:40) 

mamiton

ケロさわさま、こんばんは。先日はご丁寧に教えていただきありがとうございました。結局1軒目ではらちがあかず、もう一軒のサーブの得意な港北の整備工場(1軒目から独立された方)に相談しました。非常に誠実かつやる気のある方で、こちらで何とかなりそうです。話も良く聞いていただける方で、1軒目のお客たちも大分こちらに流れてきているようです。その意味も分かりました。連休明けお願いすることになりました。うまくいったら主治医をこちらに変えようと思ってます。またご報告します。
by mamiton (2008-04-25 00:08) 

ケロさわ

>mamitonさん、

コメント遅くなってすみません。
その後いかがでしょうか。ご報告お待ちしています。
by ケロさわ (2008-05-23 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。