SSブログ

エアコン洗浄 その2 [Kelog]

その1に引き続き、寝室のエアコン洗浄。コレも結構酷い状態。

DSC02931.JPG

画像は洗浄セット(笑)。

DSC02930.JPG

フィルタを外した状態。これからフィン・ケース・ドレインパン等を順番に外していく。

DSC02932.JPG

うげげっ。

DSC02936.JPG

アッと言う間に完成(うそ)。でも、昨日買った噴霧器が大活躍で、洗浄の効率は格段に向上した。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 4

k-man

久しぶりのコメント失礼いたします。
“その2”のUPをお待ちしておりました♪(^o^)

先日エアコンのフィルターだけ掃除しましたが、本当は更に奥まで
お掃除しないとダメなんですね。。(^^;;;
ウチも大変な事になっていそうなので、現実を受け止めて(笑)、
早いうちにフィルターの奥までお掃除したいと思います。

ちなみに、キッチンの換気扇のフィルターの奥も恐ろしい事になっていそうで怖いです。。(+_+)
by k-man (2008-09-03 22:27) 

ケロさわ

>k-man、

アップしてないけど、キッチンの換気扇も洗ったよ。
思っていたほど酷くは無かったけれどね。
まー、ヒドイと言えば・・・、
    ・
    ・
    ・
    







「病んで」いて、しかも「ずるい」ヒトですが、何か?
by ケロさわ (2008-09-04 20:57) 

ちーまま

私は先週、除湿機の掃除しました。
ビスを外してパネルを開け、愕然とし、
2時間根気良くコシコシやりました。
フィンで指を切ると痛いやねぇ~ (ToT)
分かっちゃいるものの、素手でやってしもた。
by ちーまま (2008-09-04 21:30) 

ケロさわ

>ちーまま、

あれー、指切っちゃったの。大丈夫?気をつけてね。
でも素手じゃないとやりにくいんだよね。
by ケロさわ (2008-09-08 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

本日の無駄遣いWe Love Met Ski ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。