SSブログ

本日の無駄遣いはmicroSDカード3枚 [Kelog]

家族の携帯は全てPanasonic製で、皆がSD-Audioを使っている。容量が足りなくなっているムスメ達に、2GBのmicroSDを1枚ずつ、自分用には8GBのmicroSDHCを買い足した。購入はいつも使っている上海問屋から。

P1011039.JPG

今回は、上海問屋とTranscendコラボモデルのmicroSD2GB(¥299)と、同社オリジナルのmicroSDHC8GB(¥1547)を選択した。手元には2007/04/16に¥3799で購入したTrancendの2GB、そして2008/02/05に¥1999で購入のPhotoFast150倍速(22.5MB/s)の2GBが有るので、CrystalDiskMark2.2を使用し、転送速度を計測してみた。

SDHC8GB.JPG

上海問屋オリジナルmicroSDHC8GB

PhotoFast2GB.JPG

PhotoFast2GB

Transcend2GB.JPG

上海問屋×Transcendコラボ2GB

Transcend 2GB.JPG

Transcend2GB

Transcend社製のmicroSD2GBで比較すると、外観はほぼ変更無しにもかかわらず、2年で価格1/12.7、転送速度(シーケンシャルリード)1.55倍になっていて、すんごい性能アップというか、これはもう進化かも。PhotoFastのは今回のテストでは最速をマークし、150倍速の面目躍如といったところ。

まあ、何だねー、クルマもコレくらい安くなって性能上がれば良いのにねー(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。