SSブログ

消火器破裂事件 [Kelog]

昨夜の事。mixiに親バカ日記を投稿し、家族で食事を始めてしばらくすると、「バンッ!」というデカい音と共に何かの液体が飛び散ったのだった。

P1011119.JPG

見るとキッチンとテーブルの間にあるカウンター下部に置いた台所用エアゾール式消火器(ヤマトプロテック・ヤマトボーイKT)が破裂していた。一番近くに座っていたムスメ2号は驚いて泣き出していたし、床はドロドロ、ピアノはベトベトで、リビング全体が大変な騒ぎになっちゃったのだ。

P1011120.JPG

後はもう家族総出で水拭き大会(笑)。界面活性剤が入っているみたいで、拭いても拭いてもヌルヌルは取れないし、拭き上げた床や塗装面のツヤが引けてしまって笑えない状態。電話機、PC、TV等の家電も飛沫を浴びて酷かったけれど、何とか原状復帰した。ただ、ピアノの塗装がちょっと傷んだみたいで心配。

P1011121.JPG

調べるとこんな事↓になっているみたい。

http://www.yamatoprotec.jp/yamatoprotec/air1.html

そこで早速今朝電話したら、午後になって担当者が謝罪に来て、現場を確認して写真を撮って行ったというわけ。後日ダスキンのルームクリーニングで対応してくれるらしい。ピアノのツヤ引けは別途相談になるかもと言ってたなー。帰りには玄関に置いていた期限切れ粉末消火器をついでに回収してもらった。さてどうなる事やら。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

ちーまま

ひょえ~!
破片で怪我をしたりしなくて良かったですね。
しかし、相当な爆発だったたろうなぁ。
怖いコワイ。
by ちーまま (2010-01-29 17:45) 

ケロさわ

>ちーまま、

そうなんだよ、ムスメ2号は至近距離だったけれど、
奇跡的に無傷だったんだよね。

ビール瓶落として割った時の100倍?くらいの爆発音だったよ。
by ケロさわ (2010-01-29 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。