SSブログ

指導者養成講習会 [09/10Ski]

2/6-7 東京都スキー連盟指導者養成講習会Ⅱ@菅平。指導員受検6班12名を担当。

P1011124.JPG 

土曜日は悪天候の中、A単位の谷回りと横滑りを重点的に行った。というか、他の種目を行える様な状況では無かったのだ。猛吹雪で視界は最悪、リフトは減速運転、体感気温は-15℃以下、いやもっと寒かったかも。

日曜日の天候はかなり回復し、BC単位のトレーニング。また班の全員が第三会場の尾瀬岩鞍で受検するので、検定バーンに近い斜度でA単位の確認も行った。

さて今回の本部宿舎はタカシマヤ。都連でお世話になるのは初めてなのだけれど、清潔感に溢れた非常に快適な宿だった。もちろん夜にはワルンジュンにも出動(笑)。さすがに歩いて行ける距離では無いので、店のオーナーに送迎して貰った。あの状況で歩いていたら、確実に遭難していたなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

マフラー交換完了打合せ@都連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。