SSブログ

オイルとワイパーとFUEL1 [Automobile]

12万キロ走破目前の119523kmで燃料にFUEL1を添加し、本日エンジンオイルとワイパーラバーを交換した。

0W40.jpg

オイルはmobil1の0W-40(RP)を4L。エレメントは先日購入した純正を使用。

AerotwinMulti-2-L.jpg

現在使用しているBOSCHのICON(左ハンドル用)は国内向けエアロツインマルチとほぼ同じなので、今回はリフィールのAMR55を使用した。純正ワイパーのサイズは575ミリだからエアロツインマルチのAM60AL(対向ワイパー用=左仕様)も使えるかもしれない(たぶんOKでしょ)けれど、それは次の楽しみに取っておくのだ(笑)。

交換作業ははエアロツインのようにワンタッチとは行かないけど、エンドキャップを外しツメを起こしてラバーを抜き換え、逆の手順で組み立てるだけ。5分もかからない。実は驚いた事に古いラバーは2007年5月に交換したもので、何と3年近くも使い続けていたPIAAの製品なのだ。最近になっても特に不具合を感じていたわけではないから、これはすごい耐久性だと思う。

image_001.jpg

FUEL1はもう既に何度も使って効果を確認している添加剤。オイル交換の直前に添加するのがルーティンになっているから、もう少し安くなって貰いたい製品のひとつ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。