SSブログ

洗濯乾燥機 [Family]

サンヨー 10.0kg 洗濯乾燥機 AWD-E105ZB-W

サンヨー 10.0kg 洗濯乾燥機 AWD-E105ZB-W

  • 出版社/メーカー: サンヨー
  • メディア:

独身時代に購入し15年以上も使ってきた、容量たった4.2kgのSANYO製全自動洗濯機。毎日4回以上回していたらしい。洗濯機としては超長寿だから、もちろん不具合(ベルト鳴きやグリス切れとか)は有って、その都度適当にメンテナンスをしていた。壊れたら新しいのを買うつもりでずっと前から候補を挙げていたんだけれど、これがまたなかなかシブトくて、ようやく最近になって脱水時のガラガラ音が出るようになったわけ。

新しいのはパナソニックの8.0kg機種と考えていたけど、SANYOには他社には無い10.0kgの洗濯乾燥機が有るのを見つけ、価格も安めだったので購入に踏み切った。設置スペースは問題無いので、後は風呂水ポンプのホース長。標準の4mホースでは届かずOPの7mモノ購入を迷っていたら、運良く1Fのドラム式で不使用の同じSANYO製ホースを発見。余裕を持って1.5mほど継ぎ足して出来上がり。

容量が倍増したため1日4回だった洗濯回数が2回になり、結果的に水道の使用量も減るはず。また洗濯槽の直径が大きくなった分脱水の性能が上がり、乾きが早いのが明らか。乾燥時の音が少し大きめなのがちょっと気になる。それでも古い洗濯機とは雲泥の差だけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

GWは実家@新潟体育大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。