SSブログ

車山研修会 [10/11Ski]

12/18-19 東京都スキー連盟指導者研修会が車山高原で行われ、今回は22班(指導員受検)を担当した。なぜかいつも受検班(笑)。今回受講の先生方は準指導員資格をお持ちの8名。

Photo 12月 19, 21 33 08.jpg

雪不足のため、ファミリーコースとビーナスコース下部のみ滑走可能だった車山スキー場。その狭いエリアで400名程の受講生が同時に研修するとなるとヒドい混雑が予想されたので、全体を3グループに分けて交代制で雪上に出る事になっていたけれど、我が22班は受検のトレーニングのために全ての時間を雪上で費やした。特に昨年度の検定で合格率の低かったA単位(谷回り・横滑り)を中心に、じっくりと研修を行った。

最後に集合写真を撮影する際にiPhoneを構えたまま後ろへ横滑りしたら、氷の塊に引っかかってコケてしまった。その時の受講生の皆さんの冷ややかな視線といったら・・・車山の瞬間最低気温を更新したに違いないのだった(笑)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。