SSブログ

純正フロアマットの裏地補修 [Automobile]

SAAB純正のフロアマットは裏側のスポンジが経年劣化してボロボロになってしまう。しかしベージュの純正品の供給が終わってしまったらしくて入手不可能だし、まだまだ表面がキレイな状態なので、裏面を補修して使ってみようと思ったワケ。

DCIM0236.JPG

12年の使用で劣化した裏面のスポンジ(黒色)と同じ大きさにエーモンの静音計画「ロードノイズ低減マット」をカットし、ボンドG17で貼り付け。もちろん事前に劣化したスポンジ部分は全て剥がしておいた。

DCIM0235.JPG

いきなり完成品(笑)。貼り付け後はG17の有機溶剤が抜けきるまで車外で3ヶ月ほど放置し、その間は冬用のラバーマットを使っていた。だって狭い車内だと頭痛くなるほど臭いからねー。使ったロードノイズ低減マットはLサイズ2枚。Lサイズ1枚でフロントとリア1枚ずつが切り出せる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

エレベータ点検7月の教育本部日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。