SSブログ

SAAB9-5エンジンフードダンパー交換 [Automobile]

使用開始から13年目を迎え、寒い日にフードがだんだん下がるようになってきた。

DSC_0003.jpg


そこでeEuroPartsから輸入した社外品を使って交換作業を行なった。

DSC_0002.jpg

作業はとても簡単。片手でフードを保持しながらダンパの上下を固定する金属製クリップをマイナスドライバで外し、ダンパ本体を取り外す。装着はクリップがバネになっているので、そのまま指定位置に押し込むだけ。両方やっても5分、いや3分かな。

交換前のダンパはギリギリでフードを保持していて、微妙な傾斜や気温の低下でもゆっくりと下がっていたけれど、新品は開放の途中で手を離すと自らフードを持ち上げるほど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。