SSブログ

ベルトの鳴き止めを試してみた [Automobile]

朝一の始動時に小さな音で「ジリジリ」と鳴いているサーペンタインベルト。見たところテンショナはしっかり仕事しているみたいなので、音の原因はベルトやプーリの汚れやサビ、表面の僅かな「荒れ」なんだと思う。

で、最初に試したのがKUREの専用品、その名も「ベルト鳴き止めスプレー」。使用法に沿ってスプレーしたら、なんと盛大に「キュルキュル」音が発生(笑)。

無視して暫く回しておくと音は止まるけれど、小さなキシキシ感は残るし、朝一のジリジリも相変わらず。

ネットで情報を漁ると、同じKUREの「ラバープロテクタント」が良さそうなので、テフロン入りの「ドライファストルブ」と共に購入。

試してみるとコレが一発(笑)。あっさりと「ジリジリ」も「キシキシ」も解消して、新品ベルトに交換したかのような「スルスル」音に。

何だよー、最初からコレにすれば良かったー、割高な専用品なんて要らなかったじゃないかー、などと独りつぶやいた梅雨明けの土曜日。めでたしめでたし。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

SUUNTO電池交換その3食器洗浄機の修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。