Chromecastを保証交換してもらった [Kelog]
今月の初め、いつものようにHuluをキャストしようとテレビをONしたのだけれど、どれだけ待ってもスマホ画面にキャストアイコンが現れない。
Chromecastアプリから検索しても端末が見つからないという状況。ChromecastとTV裏のHDMI端子との接続を確認するとLEDが見慣れないピンク色でいつもより元気いっぱい明るく発光中。
(写真はTVから取り外して撮影)
何度もボタンを25秒押下してリセットを試みたものの全くの無反応。故障と断定して購入日を確認すると、なんと ギリギリ保証期間内の2014/6/8。
早速Googleサポートに電話をして症状を確認し、数回のメールを経て交換品の発注完了。
ちなみに交換品の発注時に一旦クレジットカードへ代金のオーソリが行われるけれど、返品端末が保証対象と判明すれば取り消されるらしい。
交換品はシンガポールから届き、返品は都内某所へ着払発送。
交換品はもちろん正常動作。セットアップはとても簡単なので数分で復旧できた。
Chromecastアプリから検索しても端末が見つからないという状況。ChromecastとTV裏のHDMI端子との接続を確認するとLEDが見慣れないピンク色でいつもより元気いっぱい明るく発光中。
(写真はTVから取り外して撮影)
何度もボタンを25秒押下してリセットを試みたものの全くの無反応。故障と断定して購入日を確認すると、なんと ギリギリ保証期間内の2014/6/8。
早速Googleサポートに電話をして症状を確認し、数回のメールを経て交換品の発注完了。
ちなみに交換品の発注時に一旦クレジットカードへ代金のオーソリが行われるけれど、返品端末が保証対象と判明すれば取り消されるらしい。
交換品はシンガポールから届き、返品は都内某所へ着払発送。
交換品はもちろん正常動作。セットアップはとても簡単なので数分で復旧できた。
2015-06-16 19:51
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0