SSブログ

トランセンドの永久保証でmicroSDを交換 [Kelog]

Amazonで購入したトランセンドのmicroSDXC64GB「TS64GUSDU1E」の同時購入した2枚とも壊れてしまったので永久保証で交換。

ある時を境に書き込みと削除ができなくなったみたいだけれど読み出しは普通にできるものだから、今まで全く気付かなかった。
記録されている最新のファイルが数ヶ月前だからその頃壊れてしまったのだと思う。

ファイル操作をすると一見、書き込みや削除ができるのだけど、一旦カードを取り外して再度マウントすると操作前の状態に戻ってしまうからたちが悪い。

ウェブサイトからサポートに連絡すると直ぐに返信メールが入る。記載内容に従いRMA用紙と購入証明書類を同封して壊れたカードを送ると数日で交換品が届くという流れ。





受け取った交換品はシリアルナンバーの先頭にあるアルファベットが「C」は同じだけど、次の数字が「1」と「2」と異なっていて、性能にも若干違いがあるようだった。




【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応 (無期限保証) TS64GUSDU1E (FFP)

【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応 (無期限保証) TS64GUSDU1E (FFP)

  • 出版社/メーカー: トランセンド・ジャパン
  • メディア: Personal Computers



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。