SSブログ

技術選強化合宿第1回 [12/13Ski]

2012/12/10-12 アサマ2000パークにて強化合宿。

他の写真はここをクリック


nice!(0) 

指導者研修会A熊の湯 [12/13Ski]

今シーズン2回目の熊の湯スキー場で指導者研修会。今回は15班の皆さんと2日間滑らせていただいた。



土曜日は通過の研修終了後、指導員検定を受検される方々と17時までトレーニングした。真っ暗になるまで滑ったのは一体何年ぶりなんだろー?

タブレットの液晶保護フィルム [12/13Ski]

来週の強化合宿に向けて機材の準備。

雪上で使用するのは勿論防水タイプのAndroidタブレット。昨シーズンから実戦に投入し雪上でテストしてたんだけれど、外光の反射がひどく気になったので、今回はノングレアタイプの液晶保護フィルムを貼り付けてみた。



右上のが光沢タイプ、他の2つが今回貼り付けたノングレア(反射防止)タイプ。蛍光灯の光の反射に明らかな違いが。雪上での使用が楽しみ。

画面の黄色と赤色のシールは2セットあるビデオカメラ(Eye-Fi)とタブレットの識別用。それぞれペアリングしてあるので、組合せを誤るとファイルが転送できないからねー。


南関ブロック研修会 [12/13Ski]

熊の湯で研修会が始まった。
今シーズンも楽しいメンバーと雪上に立てることに感謝しながらの初滑り。


プラスノー講習会 [12/13Ski]

9/29-30 東京都スキー連盟オフシーズントレーニング プラスノー講習会 ガーラ湯沢

SAJイグザミナー、ナショナルデモ、SAJデモを講師として2日間、少人数制でじっくりと滑り込んでいただいた。



途中撮影したビデオは、タブレットを使用してリアルタイムに確認。
また夕食後には改めてビデオミーティングで参加者の皆様の滑りを各講師が個別に解説した。
さらに撮影したビデオと写真はDVDとCDに(わたしが(笑))コピーし、後日参加者に郵送配布。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。