SSブログ

技術選強化合宿 [04/05Ski]

2/14-17 昨年に引き続き、今年も八方尾根スキー場にて長野・新潟・東京・神奈川の合同合宿が行われました。合同とは言っても長野・新潟チームに東京・神奈川が合流(させていただいてる)の方が正しいでしょう。宿舎はホリホック。友見子さん、お世話になります。

14日9時に集合し11時までウスバでアップ。そしてコーチミーティング。昼食はワイスホルンのシロスパ。みんなコレが大好きです。

ミキコが履いていたディナスター。結構人気が出そうなデザインですね。

午後はチャンピオンスカイペア(通称チャンスカ)で小回りをやってウスバに移動です。セパレート内は安全なので選手たちは本番に近いスピードでTRできます。実は今年の技術選、整地・不整地種目以外ははナチュラルバーンという設定です。これは大雪が降らない限り整地(圧雪)しない自然のままの状況だそうです。一体どうなるのでしょう?ウスバでも交代でコース整備をしながらのTRでしたが、選手たちは柔らかい雪質に苦しんでいるようでした。

15日、8:30-10:00リーゼン上部で総合滑降。10:00-11:30兎平で大回り&小回り。天気が良く菅平や横手が見えました。

午後、1:00-2:30黒菱コブ。2:30-4:00国際小回り

16日朝ひどいガスの為予定していたリーゼン上部セパレートをキャンセルし、パノラマで基本TR。その後ウスバに降りて総合滑降。午後は雪から雨に変わる中、白樺で大回り&小回り。やはり中斜面でのTRは基本の確認ができ、シーズンの疲れ等で狂ってきているポジションや動きの矯正に良いですね。選手達は納得いくまで調整していました。

夕方、選手4人と近くの宿の温泉へ。露天風呂が有りゆっくりとリフレッシュしました。夕食後は簡単な打ち上げです。

変顔選手権(笑)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

かっぱ

NEWディナ。結構かっこいいですね。。
っていうかぁ。。
3~4シーズン前のサロモンみたい。(笑)
by かっぱ (2005-02-22 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

技術選の1コマA級公認検定員検定会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。