SSブログ

2005エレメンタリー・アドバンス・スキースクール [04/05Ski]

4/9に開催された全日本行事に出席してきました。今回は総務担当です。この行事はチルドレン対策の一つとして昨年度から行われているもので、元デモンストレーターの渡部三郎さんが中心になって活動しています。参加者は近県から集まった小学2年から6年生の34名。ケロ出席の今季最後15回目の公式行事となりました。

会場はARAIマウンテン&スパ。初めて訪れたのですが想像以上の規模に少し驚きました。大きな広場を中心にグレード別ホテルが3棟とレストラン棟が配置されています。

暗くなると広場の中心でツリーが輝きます。

さて行事の内容は、まず翌日行われるサロモンカップの練習もかねてGSのポールトレーニングを行います。地元出身のSAJナショナルデモの藤井守之君とアルペンナショナルチームの星瑞枝ちゃんに特別ゲスト講師をお願いしました。

ポールの後はゴンドラで山頂に上り、学年毎に分かれてフリースキーを楽しみました。普段滑らないコブに果敢にチャレンジする班、ジャンプターンでトレーンする班と、本当に楽しそうに滑っていました。

<おまけ>お土産の新井ビールがとても美味です。

 燃費9.6L/100km*590km*¥139.65/L=¥7910 高速6000*2=¥12000 合計7910+12000=¥19910

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

のりお

最後の公式行事が終られたとのことで、今シーズンも本当にお疲れさまでした。
毎週、毎週で本当に大変ですよね。頭が下がります。
来シーズンも頑張ってください!!(^▽^)v
今年のオフも、遊んでくださいね。我が家にもぜひ遊びにいらしてください!
BEER、おいしそう!!
by のりお (2005-04-11 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。