SSブログ

デモキャンプ@熊の湯 [04/05Ski]

4/16-17東京都スキー連盟専門委員有志によるトレーニングキャンプが行われました。講師には渡辺一樹ナショナルデモをお招きし、またサロモンからはサロモンスポーツアトリエ(SSA)の小田島賢氏・田口龍児氏が来期モデルの試乗スキーを持って駆けつけてくださいました。

当日の様子は一樹さんのウェブサイトにあるKAZUKI NOWの「熊の湯にて」でも紹介されています。

土曜日は晴れ時々曇りの天気で、気温の上昇によりザクザク雪。試乗スキーを交換しながら午前3時間・午後2時間のトレーニング。

その後SSA小田島氏による佐々木明選手の最新テクニックや選手用マテリアルのレクチャー、同じく田口氏による来期プロパー商品のコンセプト紹介、そして一樹さんからはデモチーム選手のマテリアル紹介等、非常に濃い内容のミーティングが行われました。

夕食後は講習中に撮影した滑りについてアドバイスを受けながらのミーティング。まあただの宴会とも言いますが日頃習う機会が少ない我々にとっては至福の時間です。

日曜は良い条件でトレーニングできました。午前中締まったバーンでの大回りから小回り、午後は悪雪対応やコブとバリエーションに富んだ、さすが一樹さんと言う講習内容でした。本当にありがとうございました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。