SSブログ

ケロのGWはというと [Family]

4/29から始まったGWだけど、やはりと言うかなんと言うか今年もボンヤリと過ごしてみた。新潟へ帰省し、海へ行き山へ行きそして車をイジる。それがいつものGW。そしてその間に20000HIT到達。更新してないのに見に来てくれた方すみません。

YAMAHA SRV

平成2年に小型船舶4級と言う海技免状を取得した。今年で免許暦15年、有効期限は5年なのでちょうど3回目の更新となる。さらに少し前に免許制度が変わり、ケロの4級免許は今年更新すると2級にランクアップされるのだ。しかも別途学科試験に合格すれば1級取得も簡単らしい。ま、航海海域の制限がなくなるだけで操縦できる船の大きさは5トン未満に変わりは無いのだが。さて2代目所有となる画像の船は5年前に購入した物で普段は柏崎の県営マリーナに置いてある。スキーシーズンもほぼ終わり、そろそろ海シーズンなので様子を見に行ってきたのだが、何も変わったところは無い。当たり前だけど。今度の夏には技術選東京チームの夏合宿を柏崎で行うことにしているので、マリンジェットGP1200と共にウェイクボードや水上スキーそしてバナナボートのトーイングに活躍してくれることだろう。

話は前後するがGW初日には実家の仕事を手伝った。今回はエルグランドへのナビ&バックカメラのインストール。純正品に不満を持つオーナーからの依頼だ。学生時代に外車販売店でのバイトでオーディオのインストールを担当したりと、もともと好きな作業なので一気に作業したため写真は完成後のみ。HID・ナビ・オーディオ・バックカメラの取り付けは友人からの依頼も多く、ここ数年の作業だけでも50台は下らないはずだ。ほとんどは実家の会社のピットを使う。

自分の車もイジってやらないとならない。なにせ6年8万キロのご老体なもので。前回の交換から約5000キロ経過したのでE/Gオイルとエレメントの交換を行った。オイルはモービル1のレースプルーブン、エレメントはサーブ純正。0W-40のシンセティックオイルなので常温でもとても柔らかく、缶からジョッキ、ジョッキからE/Gへの注入が非常に楽である。切れを待つ必要が全くと言って良いほど無いのである。ちなみにターボにも対応している。

他の日は近場の公園へピクニックに行ったり、一日だけかぐらへスキーにも行った。でもやはりケロのGWはまったりなのであった。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。