SSブログ

タイア使用履歴~SAAB9-5の場合 [Automobile]

車載のメンテナンスノートから転記した、ただの覚書。はっきり言ってつまらないと思うので、見ない事を強く推奨します(他の記事もつまらないんだけれどね・・)

数値は走行km.(総走行)

99/05~ 納車 新車装着ミシュランMXV3A(215/55-16) 7500(7500)

00/冬 ミシュランマキシアイス(205/65-15) 8500(16000)

00/夏 MXV3A 8600(24600) 通算16100

01/冬 マキシアイス 10100(34700) 通算18600

01/夏 BSレグノGR-7000(215/55-16) 5900(40600)

02/冬 ミシュランドライス(205/65-15) 7400(48000)

02/夏 レグノ 5600(53600)

03/冬 ドライス 8900(62500) 通算16300

03/夏 レグノ 2600(65100)

04/冬 BS REVO1(205/65-15) 3900(69000)

04/夏 レグノ 4500(73500)

05/冬 REVO1 5800(79300) 通算9700(来期使用継続予定) 

05/夏 レグノ (79300~使用中) 通算18600 

ね、つまらないでしょ

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

bosco

ものすごく前の記事にコメントつけさせて下さい。(_o_)
プレサージュV 4WDに乗っている都内在住の者です。
よく行くスキー場は菅平、乗鞍高原などで、最近は1シーズン
15~20日程度滑っているファミリースキーヤーです。
ずばり、ドライスとREVO1ってどちらがお薦めですか?
by bosco (2005-11-08 16:12) 

Kerosawa

boscoさん,いらっしゃいませ.

ずばりREVO1でしょう.対ドライスでは,
ブレーキング・トラクション・ハンドリング・ドライ・騒音,
どれをとってもREVO1が若干優れていると感じました.

唯一ドライスが優れていると思ったのは,轍の乗越時のハンドリングです.
ラウンドショルダーのドライスは轍に対してスムーズな反応を示しますが,
ショルダーの四角いREVO1は若干神経質な気がします.

ただしFFの場合ですから,4WDの場合は気にならないかもしれませんね.
とりあえずご参考まで.
by Kerosawa (2005-11-09 01:42) 

bosco

早速のコメントありがとうございました。
よくよく調べてみると、ミシュランも今年はX-ICEって言う
新製品を出してくるみたいですね。対REVO1対策でしょうか。
雪無し県のスキーヤーは圧倒的に乾燥路を走る距離が長いから、
ミシュランが良いと聞いて6年位前にマキシアイスを買いましたが、
3年前はBSのMZ-03を安く売っている店を見つけたのでBSにしました。
しかしながら、BSも3シーズン目になると、条件の悪い時はスリップ
する事があり、次はどうしようかなぁと悩んでいます。

ケロさわさんみたいに2シーズンで履き替えていければ良いのでしょうが、
2シーズンで冬しか履いていないとすると、タイヤの山はかなり残った状態で
廃棄してしまうのでしょうか?
by bosco (2005-11-11 18:44) 

Kerosawa

すみません,てっきりREVO1とドライスの比較かと.
X-ICEは昨シーズン登場しているのですが,履いたことがないので・・.

FFの場合は操舵と駆動を前輪が受け持つので,当然磨耗も進みます.
私の場合は1シーズン前輪に使ったら次のシーズンは後輪,
という使い方です.ですから交換時には4本とも5部山程度に減っています.

しかしここ数年は仲間と乗りあって出かけることが多くなり,
走行距離も減少していますので,もう1シーズンREVO1を
使おうと思っています.
by Kerosawa (2005-11-13 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。