タイア使用履歴~SAAB9-5の場合 [Automobile]
車載のメンテナンスノートから転記した、ただの覚書。はっきり言ってつまらないと思うので、見ない事を強く推奨します(他の記事もつまらないんだけれどね・・)
数値は走行km.(総走行)
99/05~ 納車 新車装着ミシュランMXV3A(215/55-16) 7500(7500)
00/冬 ミシュランマキシアイス(205/65-15) 8500(16000)
00/夏 MXV3A 8600(24600) 通算16100
01/冬 マキシアイス 10100(34700) 通算18600
01/夏 BSレグノGR-7000(215/55-16) 5900(40600)
02/冬 ミシュランドライス(205/65-15) 7400(48000)
02/夏 レグノ 5600(53600)
03/冬 ドライス 8900(62500) 通算16300
03/夏 レグノ 2600(65100)
04/冬 BS REVO1(205/65-15) 3900(69000)
04/夏 レグノ 4500(73500)
05/冬 REVO1 5800(79300) 通算9700(来期使用継続予定)
05/夏 レグノ (79300~使用中) 通算18600
ね、つまらないでしょ
2005-06-09 12:46
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コメント(4)
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ものすごく前の記事にコメントつけさせて下さい。(_o_)
プレサージュV 4WDに乗っている都内在住の者です。
よく行くスキー場は菅平、乗鞍高原などで、最近は1シーズン
15~20日程度滑っているファミリースキーヤーです。
ずばり、ドライスとREVO1ってどちらがお薦めですか?
by bosco (2005-11-08 16:12)
boscoさん,いらっしゃいませ.
ずばりREVO1でしょう.対ドライスでは,
ブレーキング・トラクション・ハンドリング・ドライ・騒音,
どれをとってもREVO1が若干優れていると感じました.
唯一ドライスが優れていると思ったのは,轍の乗越時のハンドリングです.
ラウンドショルダーのドライスは轍に対してスムーズな反応を示しますが,
ショルダーの四角いREVO1は若干神経質な気がします.
ただしFFの場合ですから,4WDの場合は気にならないかもしれませんね.
とりあえずご参考まで.
by Kerosawa (2005-11-09 01:42)
早速のコメントありがとうございました。
よくよく調べてみると、ミシュランも今年はX-ICEって言う
新製品を出してくるみたいですね。対REVO1対策でしょうか。
雪無し県のスキーヤーは圧倒的に乾燥路を走る距離が長いから、
ミシュランが良いと聞いて6年位前にマキシアイスを買いましたが、
3年前はBSのMZ-03を安く売っている店を見つけたのでBSにしました。
しかしながら、BSも3シーズン目になると、条件の悪い時はスリップ
する事があり、次はどうしようかなぁと悩んでいます。
ケロさわさんみたいに2シーズンで履き替えていければ良いのでしょうが、
2シーズンで冬しか履いていないとすると、タイヤの山はかなり残った状態で
廃棄してしまうのでしょうか?
by bosco (2005-11-11 18:44)
すみません,てっきりREVO1とドライスの比較かと.
X-ICEは昨シーズン登場しているのですが,履いたことがないので・・.
FFの場合は操舵と駆動を前輪が受け持つので,当然磨耗も進みます.
私の場合は1シーズン前輪に使ったら次のシーズンは後輪,
という使い方です.ですから交換時には4本とも5部山程度に減っています.
しかしここ数年は仲間と乗りあって出かけることが多くなり,
走行距離も減少していますので,もう1シーズンREVO1を
使おうと思っています.
by Kerosawa (2005-11-13 16:48)