SSブログ

結婚記念日 [Family]

今日は11回目の結婚記念日だ。 特別なことはできないけれど、薔薇とシャンパンとワインを買って家族で祝った。

正式には入籍が6月30日、挙式が7月17日なので、どちらを記念日にするか迷うところ。世間の多くの人たちは挙式日に入籍しているだろうから、こんな迷いは無いのかな。20代で結婚したケロだけれど、もう40が目前に迫っている。子供達の成長を見れば、まあそれも当然かな。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

のりお

結婚記念日、おめでとうございます。
バラの花束なんて、ステキ♪♪♪
言うまでもないかもしれませんが、我が家も入籍が先タイプです。
しかも1年くらいあいてます…。記念日が2回あるってラッキーって
思ってるところです。
ちなみに、7月17日はのりおの誕生日だ(笑)
by のりお (2005-06-30 22:02) 

Kerosawa

のりお、ありがとう。
7/17でのりおはいくつになるんだっけ?
あ、それは聞いちゃダメか。
by Kerosawa (2005-07-02 09:40) 

KAZU

某HPから、やってきました。ご無沙汰しています。
結婚記念日、おめでとうございます!
我が家も7日が入籍記念日です。1年です。式は、9月だったのですが、入籍記念日に軽井沢で食事でもしない??と夫に聞いたら、「安いのあったの?」と言われてしまいました。私って、節約主婦のイメージなのね!?と嬉しいような悲しいような。主婦1年生、頑張ってます!
by KAZU (2005-07-02 11:28) 

Kerosawa

KAZU、結婚1年おめでとう!
それにしても久しぶりだね~。七夕に入籍とは特別な意味があるの?
ウチは駆け込みJuneBrideってところかな。
今度ブログ見に行くね。
by Kerosawa (2005-07-04 18:51) 

KAZU

入籍の理由は、七夕だからってロマンティックな理由じゃなく、退職日の前に社会保険を夫の扶養に入れてもらう為でした。式の9月まで、国民保険に入るのも面倒だし、未払い問題が話題になってた時期だったもので・・。
ぜひブログに遊びに来てください。(大したことは書いてませんが)
私もまたお邪魔します!
by KAZU (2005-07-06 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大雨SAAB9-5 走行8万キロ到達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。