SSブログ

週末はアサマ2000 [06/07Ski]

12/23-34 いつもお世話になっているクラブの合宿に外部講師として参加させていただいた。ケロと同じクラブで東京チームの選手でもある堀と一緒に技術選班を担当した。当初菅平の予定だったんだけど、雪不足のため急遽アサマに会場を変更。宿泊は菅平のままだったので移動が大変だったけど、ゲレンデの状態も良く結果的には正解だった。

二日間とも午前大回り・午後小回りのトレーニングを行った中で感じたのがポジショニングの重要性。「骨盤」とか「二軸」とかそれっぽいキーワードは巷に溢れているけれど、効率良くスキーに仕事をさせる「ポジショニング」がやはり基本だと思うし、それらのキーワードも結局ポジショニングに繋がっているのだ。

mikarubiさんのblog

http://blog.livedoor.jp/mikarubi/archives/50837320.html


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

まる

ケロさわさん、今回はありがとうございました。
久しぶりに会えまして嬉しかったです。

また、スキーもとても楽しかったです。

しかし、体力の衰えは感じました。
困った・・・

都連の行事等、お忙しいかと思いますが、
フリーで滑れることがありましたら、
またご一緒させてください。

ではでは。。。
by まる (2006-12-25 15:05) 

Kerosawa

>まる、
お疲れ様でした。
天気が良かったのに一緒に滑れなくて残念です。
今度ケロを見かけたら声かけてくださいな。
by Kerosawa (2006-12-25 15:39) 

mikarubi

合宿では、大変お世話になり
ありがとうございました。
久しぶりに、教えていただくことができて
本当にうれしかったです。

なかなかできなくて
むずがゆい思いをしましたが
でもそれでも、教えていただいたことを忘れずに
がんばっていこうと思います。

チョコレート、とてもうれしかったです。
ありがとうございました。
by mikarubi (2006-12-28 01:58) 

Kerosawa

>mikarubiさん、
合宿お疲れ様でした。
本当に久しぶりにご一緒できましたね~
次は年明けの養成かな~?
by Kerosawa (2006-12-28 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

技術選ドロー終了♪NEWスキーウエア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。