SSブログ

デフォッガ修理(前編) [Automobile]

久しぶりに自分の車でスキー場へ行ってきたんだけど、氷点下に5日放置した後の再始動も一発で一安心と思っていたら、デフォッガの不良箇所を発見して少し落胆。(外気温5℃以下の場合にエンジン始動5秒後にサイドミラーとリアのデフォッガが自動ONの設定)

 帰り道の用品店で購入¥2310

断線箇所はリアウインドウ左隅の一番下のライン。ちょうどワイパーの解氷に必要なんだけど、ここが何故か腐食しているようだ。トリムを外し、綿棒+アルコールで洗浄した後、マスキング。

導電性のペイントを3回重ね塗りし、20分放置してマスキングを剥がせば終了。後は24時間後にテストするだけ。結果は?

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

まさぼん

断線する年式になったのかなぁ?
でも、ケロだったら何でも直すから大丈夫?!
しかし、購入店舗が・・・?
まっ、しょうがねぇか!!
by まさぼん (2007-01-31 17:13) 

Kerosawa

>まさぼん、
ご、ご、ごめん!
車山スキー場で断線に気づいたんだけど、
帰り道の諏訪IC(茅野市)付近にはオートバックスが
見当たらなくて・・・
by Kerosawa (2007-01-31 17:17) 

こんなのあるんですねえ。メモっときます(笑
by (2007-02-08 20:02) 

Kerosawa

>ヤスヤスさん、
そうなんですよ~
ちなみに輸入元はスナップオンツールズです。
by Kerosawa (2007-02-09 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。