SSブログ

本日の無駄遣い [Automobile]

連休2日目、雪時々曇り一時晴れ。変な天気だ。

 ワイパーマジック¥630

ワイパの拭き跡にスジが1本入るようになったので、エアロツインマルチの交換用ラバーを探しにオートバックス小千谷店へ。残念ながら目的のモノは未発売らしいけど、代わりに見つけたのがコレ。

取説によると、スジの出る部分を確認&研磨することで拭きムラ解消とある。早速使ってみると、確かに気になるスジは消えたのだった。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 6

まさぼん

毎度あり~!
まだ替えゴムは出てなかったっけ・・・?
オラのワイパーにもそれを使ってみよう!取説をよく読んで・・・(爆)
最近商品に疎くて・・・。すみません。
by まさぼん (2007-02-12 10:42) 

bigfoot

こんばんは。ご無沙汰しております。
スジが入るようになったとの事ですが、先代のpterisさんの時から数えると5ヶ月経過位ですか?フラットブレードワイパーと言えど、そのくらいは普通なんでしょうか?私も最近、思うところがありまして・・・・
by bigfoot (2007-02-12 18:36) 

Kerosawa

>まさぼん、
エアロツイン(マルチ)は雪にも強いから、
雪国こそ売れると思うんだけど、実際どうなの?
マルチはラバー交換も簡単だしね~
by Kerosawa (2007-02-12 18:51) 

Kerosawa

>bigfootさん、
耐久性については使用環境によって異なるので、
なんとも言えない所ですね。

私の場合、ガラスが凍ったままでもワイパーを作動
させる事が多いので、痛みが早いのだと思います。
by Kerosawa (2007-02-12 18:56) 

bigfoot

ケロさわさん、
ありがとうございます。「5年間交換保証」という文句があるサイトに書かれていた物で、?と思った次第です。ブレードは対象外なのかもしれませんね。
by bigfoot (2007-02-13 06:52) 

Kerosawa

>bigfootさん、
5年保証とはすごいですね。車体本体よりも長い(笑)
ブレード(ラバー)は半年とか1年で交換と言われてますよね。
それを交換保証するとしたら価格が高そうですね。
by Kerosawa (2007-02-13 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。