SSブログ

洗車日和 [Automobile]

午後はSIDが外気温を17℃と表示し、停車中も日差しが暑いほど。久しぶりに洗車なのだー。

冬の洗車にはいつも室内から引いた温水を使っているけれど、今日は水で。ボディに付着した塩カルを溶かすにはやっぱり温水の方が良いみたい。でも気温が高いから、水の冷たさもそれほど苦にならない。

拭きあげると、汚れに隠れていたスクラッチがちらほら。駐車中に隣の車のドアでつけられたと思われるモノばかり。極細のコンパウンドで磨いて修正する。最後に車室内に掃除機をかけて終了。さて5月で登録から満9年、4回目の車検だな。 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

ちーまま

満9年!結構乗ってますねー!
でもボディ、メチャメチャ綺麗じゃないっすか!
やっぱり日頃のメンテナンスがいいと違いますね。

#駐車中に隣の車のドアでつけられたと思われるモノ

アレ、頭に来ますよねー!
全然気を遣ってないのだろうか?
by ちーまま (2008-02-21 17:07) 

Kerosawa

>ちーまま、

写真では綺麗に見えるけれど、
実際は結構くすんでいるのだよ・・・。
GWあたりに磨いてみようと思っているのだ。
by Kerosawa (2008-02-24 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。