強化合宿3日目 [07/08Ski]
残念ながら朝から大荒れの天気。新潟県チームは早々に解散を決定したらしい。東京チームはしばらく待機したけれど、やはり諦めてミーティング~解散。
新潟県、現地事務局に挨拶した後苗場を後にし、白馬八方へと移動を開始。苗場~湯沢~十二峠~津南~栄村~のルートは酷い吹雪でまさにホワイトアウト状態。前を走るコーチ仲間のクルマのテールランプさえ見えず、場合によっては何度か停止する他無かったけれど、そんな大雪も飯山へ抜ける頃には落ち着き、長野市内の道路はドライに変わった。
途中の昼食を含めた約175キロの移動時間は、何と5時間強。久しぶりに辛い移動だった。
新潟県、現地事務局に挨拶した後苗場を後にし、白馬八方へと移動を開始。苗場~湯沢~十二峠~津南~栄村~のルートは酷い吹雪でまさにホワイトアウト状態。前を走るコーチ仲間のクルマのテールランプさえ見えず、場合によっては何度か停止する他無かったけれど、そんな大雪も飯山へ抜ける頃には落ち着き、長野市内の道路はドライに変わった。
途中の昼食を含めた約175キロの移動時間は、何と5時間強。久しぶりに辛い移動だった。
清津峡抜ける道って、多少道が良くなったけれど
相変わらず怖いですよね。
一昨年の大雪の時、白馬から苗場への移動中、
「爆破除雪作業中に付き、一時通行止め」って....
前にも後ろにも行けず、1時間半、車内で悶々としたことがあります。
by ちーまま (2008-03-03 16:03)
>ちーまま、
1時間半とはまた大変だったねー。
夏通る分には普通何だけど、冬季はさすがに辛いね。
特に二輪駆動は。
by ケロさわ (2008-03-04 12:52)