SSブログ

『ソウチカクニン41』 [Kelog]

2003/04購入のブラザー薄型複合機(MyMio)MFC-100が、2度目の故障。ディスプレイに『ソウチカクニン41』と表示され、印刷を含めた全機能が停止する症状で、これは1度目と全く同じ。前回のは2005/12で、訪問修理によりヘッドと全インクカートリッジを交換して貰って完治したんだけれど、今回は2度目ということで、購入から約5年にも関わらず、MFC-425CNに無償交換して貰う事になった。

本体のサポートを手厚くすれば、結局インクカートリッジの売り上げで儲かるのだろうけど、それにしても無償とは恐れ入った。これでインクがもう少し安ければ(現状4色で約5000円)更に良いのだけれどね。

現行機にADF(オート・ドキュメント・フィーダ)とLANが追加されているから、使い勝手は向上するんだろうけど、実は気になっている複合機があるのだ。それはキャノンPIXUS MX850、キャノンの全部入り。今使っているプリンタは、MFC-100の他にBJF6100(A3)とIP90v(モバイル)だから、MFC-100だけがリフィールできないインクなわけ。だからコレをMX850に入れ替えれば、(A3は殆ど使わないから)BJF6100も不要になるって寸法。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

熊の湯研修会Canon PIXUS MX850 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。