SSブログ

Canon PIXUS MX850 [Kelog]

結局、ブラザーの交換機MFC-425CNの到着を待たず、キャノンのMX850を購入。

t-main.jpg

数日とはいえ、FAXが使えないのは問題だったし、やっぱりCD/DVDのレーベルプリント機能が欲しかったしね。ということで早速LAN(有線)でセットアップしたんだけれど、一点問題発覚。ネットワークドライブとして登録しているカードスロットへのアクセスが激重いのだー。1MB程度の画像ファイル表示に1分近くかかってるし・・・。

調べると、Kingsoftのリアルタイムウイルスガードが悪さをしているみたいで、そいつを停止するとサクサク表示できるようになった。USB接続(ローカル)だと問題無いし、LANでもNortonのPCならOKみたい。リアルタイムウイルスガードには例外登録みたいな機能もないから、都度停止させる必要アリ。早期の改善を希望。

P1010814.JPG

さて、MX850の翌日届いたMFC-425CNだけれど、今のところ放置プレイ。縦置禁止なものだから、結構邪魔なんだよね・・・。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

k-man

新機種ご購入、いいですね!!(^o^)
今度のはLANも付いているんですね~。

余談ですが、ウチの型落ち品は、買って4ヶ月くらいで
「インクタンクが入っていない」みたいなエラーが出てしまいました。
(もちろん、インク残量は十分だったのですが。。)
カスタマーセンターに電話して、新しいインクタンクが送られてきたので
交換したら、エラーが出なくなりました。(^^;)
ググると、よくあるエラーだったみたいです。。

あと、我が家もブラジャー・・・・間違えました、ブラザーの電話&FAX使ってます。
by k-man (2008-04-10 22:54) 

ケロさわ

>k-man、

LANがついたのは良いんだけど、スキャナがCCDからCISに変更されているんだよねー。
インクはICの不良だろうから、同じタンクを使うウチのもエラー出るかもね??

ブラザーのはヤフオクにでも出そうと思っているんだけど、次の事務担に使って貰うのも良いかも。
by ケロさわ (2008-04-15 21:55) 

ほそモール

おっと、こちらにもMFC100の方がいらしたとは。
うちは425をありがたく使っております。
100は結構インク乾いて印字が出ないことが多かったですけど、425は
その辺改良されてるようで、一発目からきちんと印字されます。
ネットワークも非常に便利です。
by ほそモール (2008-04-24 09:33) 

ケロさわ

>ほそモールさん、

MFC100、結構気に入って使っていたのですが残念です・・。
425は多機能ですが、更にレーベルプリント機能が有れば言うことないですよね。


by ケロさわ (2008-04-24 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。