SSブログ

HIDシステム換装 [Automobile]

HIDを市光工業VELIAS(H7・4300K)からCLEVER LIGHIT(H7・6000K)に交換した。4300Kと比較して若干青白いため、視認性が気になるところ。しばらく使って様子を見よう。

P1011017.JPG安定後

新車時にベロフを装着・1年間使用し、その後VELIASの発売と同時に装着したから、ちょうど9年10万キロ程使用したことになる。走行距離の大部分が夜間の高速道路だから、走行時に点灯頻度は高かったと思うけれど、点灯時間はどうなんだろう?。

P1011016.JPG点灯初期

とにかく、最近たまにちらついたり、まれに一瞬点滅したり、と異常が見られるようになったし、過去に故障でバラストの交換をした際もバーナ自体は継続使用しているから、そろそろ寿命と考えても問題ないでしょ、って事で交換に踏み切ったわけ。

P1011011.JPG

CLEVER LIGHTのHIDはモンデオやハイエースに装着して品質に問題無い事を確認しているし、何より安いのだ。今回購入した6000Kで13800円。

P1011010.JPG

バラストはイグナイタ内臓の一体型。

P1011009.JPG

ヘッドライトボディのキャップはベロフ時代のモノを流用。ホールソーで開けた25Φの穴がちょうど良い。

P1011008.JPG


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

発展途上のスキーヤー

いい感じですね!


by 発展途上のスキーヤー (2009-04-16 13:23) 

ケロさわ

>発展途上のスキーヤーさん、

お疲れ様です。

雨天の視認性が気になりますが、
不満があれば4300Kに変更しようかと思っています。
だって、2本で4800円なんですよー。
by ケロさわ (2009-04-16 18:24) 

発展途上のスキーヤー

雨天の視認性には、イエローのHIDフォグ増設をすすめたいな・・・

でも4800円に軍配が上がりそう。
by 発展途上のスキーヤー (2009-04-16 22:16) 

ケロさわ

>発展途上のスキーヤーさん、

そうですねー、やっぱりHIDフォグですよねー。
今は85Wゴールドのハロゲンバルブなので、
それが切れたらHIDに変更してみようと思います。
by ケロさわ (2009-04-17 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。