SSブログ

HIDバーナ交換 [Automobile]

システムを換装したばかりのHIDだけど、色温度6000Kの照射光にどうしても納得できなかったので、同じクレバーライトの4300K(¥4800)に交換した。

P1011024.JPG

6000Kと比較し、当然ながら青味が無くなって白色の照射になり、純正HID(4100Kくらい?)みたいな雰囲気。そして予想通り、6000Kよりもかなり明るくなった。やっぱり4300Kが実用的なんだろーなー。

今まで使ったHIDを、実際の色温度が低い順に並べると、以下のとおりなんだけど、明るさはベロフ(忘れた)以外は逆になるかな。

99ベロフ<09CL・4300K<00VELIAS・4300K<09CL・6000K

4/21追記

P1011031.JPG

夕方から雨模様だったので、ちょうど良いテストになった。VELIASの4300Kと比べて明らかに色温度が低い4300Kバーナだなー。濡れた路面での視認性はかなりアップしたから、結果オーライ(笑)。


タグ:HID 6000K 4300K
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。