SSブログ

E/GオイルとATFとホイールバランス [Automobile]

帰省のついでにPITでGWの定番作業。まずはタイヤ交換から。2シーズン・11,333kmを前後ローテーション1回で走ったREVO2は、残り6分山くらい。来季も普通に使えるレベル。洗浄して保管する。

P1011033.JPG

ここまでは順調だったのだけど、この後、ホイールバランスでドツボにハマったのだー。

ノーマルタイヤを装着する前に念のため確認したところ、11月の取り外し前までは問題無かったはずのホイールバランスの狂いが判明。OK表示が出てから一度固定を緩め、バランサシャフトに対してホイールを180度とか90度ずらして再装着すると、必ずNGになっちゃう。もちろん普通のバランサだから、フランジじゃなくてコーンで固定するタイプなわけで、測定時、微妙にセンターがずれてる可能性も有る。

ということで、ホイールのハブ当り面をきれいに研磨したり、もちろんハブもピカピカに磨いたり、バランス測定したり、ラジバンダリ(死語)、色々試したけど満足いく結果が得られないから、とりあえず目先を変えて、オイル交換する事に(笑)。

E/GはMobil1のRPを3.5L、エレメント交換無し、前回の交換から4438km。ATFはTECHNOPOWERの青いヤツで、2L排出・2L注入×4回=8L、前回交換から11235km走行。

と、ここで時間切れサスペンデッド。バランスは次回に持ち越し、いったん装着して撤収。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

プロモート会議柏崎マリーナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。