SSブログ

柏崎マリーナ [Kelog]

弟と甥っ子2人、そして息子の5人、マリーナでSRVを洗った。去年は乗りに行けなかったから、ずいぶん久しぶりだ。しばらく見ないうちに各部の劣化が進んでいるみたいで、ウェイクボード牽引のタワーのペイントが剥げてアルミがむき出しになっていたし、透明なはずのスクリーンは、初期型Vitzのヘッドライトカバーみたいに黄ばんでいた。

P1011036.JPG

とはいえその場で可能なのは水洗いだけ。よーく洗って各部の点検をした。船底部の生簀を開けると魚が1匹骨になっていて笑っちゃった。弟によると、最近エンジンの調子がイマイチらしく、メカニックを呼んでヘッドを開けてもらったら、確かに片方のシリンダに薄くキズが入っているのが確認できた。でも不調になる程とは思えなかったなー。

選択肢は、新品パーツで修理と中古エンジン交換の二択らしい。連休中のため中古探しはできないそうなので、後日の検索をお願いして帰ってきた。新品パーツ修理で3-40万って言っていたから、やっぱりリビルド買った方が良いんだろうか?


タグ:SRV
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。