SSブログ

本日の無駄遣いは携帯用加湿器 [Kelog]

スキーシーズン中宿泊するホテルには加湿器を全室に設置しているところも有るのだけれど、殆どの施設ではエアコンが効き過ぎて、高温低湿、目が覚めたらノドガラガラ環境になっているのだ。そりゃあウエアは良く乾くけど。

早速自宅でテストしたところ、運転音も静かで、加湿量も十分良い感じ。付属のボトル360mlで連続4時間程度のスペックだから、1Lボトルを使えば1晩は大丈夫だろう。もちろん大部屋を加湿する様な能力は無いから、枕元に設置する事になるのだが。


タグ:加湿器
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

ちーまま

私も持ってます。
枕元に置いておくと、確かにいい感じなんだけど、
結構寒い!
by ちーまま (2009-11-16 20:29) 

ケロさわ

>ちーまま、

確かにそうかもね。冷えて当たり前だよね。
それから、時々ゴボゴボと水音がするのは改善して欲しいなー。

by ケロさわ (2009-11-19 04:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。