SSブログ

レベルアップ講習会 [10/11Ski]

1/15-16 車山高原スキー場にて東京都スキー連盟レベルアップ講習会を開催。月末に行われる東京都スキー技術選の出場者を対象に、スキー場全面協力の下、コースセパレートを行って実践トレーニングを行った。SAJデモ5名と久哉、そしてGAOとKerosawaの講師8名に対し60名の受講生。

Photo 1月 25, 10 18 04.jpg

土曜日はビーナスコースセパレートで、前日のコース整備後に降った雪が少し積もっている状況。入念な準備体操の後、班毎に時間差を設けてコースインしたものの、60名の参加者なので効率を考えて班分けを撤廃。コース下部に6名の講師を貼り付けてアドバイスする強化合宿形式に変更し、交代でデモンストレーション滑走を行い、午前・午後合わせて12本程度の滑走量となった。

Photo 1月 25, 10 18 25.jpg

日曜はスポーツマンコースセパレートして3レーンを設定。講師の貼り付けは前日同様だけれど、リフトの効率が良い事もあり、午前だけでかなりの滑走量に。午後はキャプテンコースの不整地トレーニングと二手に分かれ、再び合流してビーナス下部での中斜面小回りトレーニング。競技コートとしてはウェーブを設定する事になっているけれど、とりあえず整地でガンガン系(笑)。

Photo 1月 25, 10 18 39.jpg

ぴったり1530に閉講式。各講師から講評を行いまとめとした。現役プレイヤーの感覚とジャッジマンの観点は必ずしも一致しないけれど、それぞれのエッセンスは持ち帰っていただけたのではないだろうか。

Photo 1月 25, 10 18 52.jpg

GAO講師からは今季新設のジャンプアップ賞や携帯サイト、そしてツイッター情報などもアナウンス。今年も厳しく楽しい技術選を準備しているので参加者の皆様ご期待いただきたい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。