SSブログ

SAAB9-5 ECUチューン(BSR・PPC3) [Automobile]

8月上旬、円高で1ドル76円台の時にGenuineSaab.comに注文したのがコレ。$664でカタログ値170HPが234HPまでなんと64HPも出力UPするらしいから、計算上、1HP/800円となってお買い得なのだ(笑)。

PPC3-1.jpeg

実際にはFedEx送料が$93.44、国際送金(国内発行のVISAカードが使えず)郵便局手数料2500円+現地銀行手数料計$30、受取時の消費税で2000円と、合計13758円が上乗せされてるけど、それでも十分に安い。そして注文時の画像はPPC2だったのに、実際に届いたのはPPC3だったのだー。

PPC3-2.jpeg

インストールは非常に簡単で、水温計が適温(水平)になるまで暖機走行して停止、OBDⅡポートにPPCを接続する。あとは画面の表示に従ってIGキーや本体ボタンを操作するだけ。インストール自体は20分弱で終了した。

PPC3-3.jpeg

BSRのサイトにログインして履歴を閲覧すると、現地発送前に(予めメール送信していた)VINが登録され、その時点で8つのソフトウェアがPPCにインストールされていた模様。受け取って車両にチューニングソフトをインストールした現在は2つのソフトウェアが存在、となっているみたい。でも詳しい内容はよく判らない(笑)。

テストドライブでは低回転でトルクがUPしているのは十分に体感できた。けれど元々、一人で都内を移動するには十分な動力性能だったから、家族+荷物満載で高速の登り勾配を駆け上がる、なんてBMWっぽい状況でも無い限り自分には関係無いのかも。本当にちょっと試したかっただけなんだよね。


タグ:bsr PPC PPC2 PPC3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。