SSブログ

評議員会 [08/09Ski]

7/25 10:20~ 豊島区立勤労福祉会館にて評議員会が開催され、新年度の事業計画が無事承認された。その他、2度流会となった代表者会議について大荒れを予想して臨んだんだけれど、議長の采配が素晴らしく、こちらも簡単に終了した。とりあえず現職の任期延長という事で閉会となった。

会議@都連 [08/09Ski]

7/21 18:30~ 都連事務局 来季クラブ対抗競技会教育部門について打ち合わせ。総務本部の事業なので実行委員として参加。今回はジュニアのコンテストとして立ち上げ、小・中・高校生の参加を募る事になっている。

プロモート会議 [08/09Ski]

7/6(月)、都連事務局にてプロモート会議。事業計画&アルマナック原稿について確認。例によって、各委員会が担当行事のアルマナック原稿を作成し、最終的には事務担会議で発表される予定。

教程&検定改訂についても話題が出たけれど、現在鋭意編集作業中との事で、現時点でSAJの公式発表は無い。4月の教育本部会議で発表された骨子に、編集によってどのような肉付けがなされているのか、非常に気になるところ。

間違いなくシーズン前には新教程がその全貌を現すはずなんだが、付随してOfficialbookの研修会テーマも大きく変化しているはず。技術選に続いて開催されるナショナルデモンストレーター選考会も新教程に基づいた選考が行われるのだろう。こちらも最近の関心事の一つ。

さて今週末は代表者会議の再開催。そこで行われる投票で再選されてもされなくても、任期が残っているので月末には評議員会。8月は事担当者会議も。結局4月後半にシーズンを終えた後、本当にOFFだったのは6月だけなんだよねー。

こうやって年中スキーに関わっていられるのも家族の理解のおかげ。だからというわけじゃないけれど、最近は息子との時間を大切にしている。週末の校庭で、午後の3時間を一緒に楽しむわけ。サッカーボールとフリスビーを持参して、後は目一杯走り回るだけなんだけど、結構面白いんだなーこれが(笑)。


専門委員懇親会 [08/09Ski]

08-09シーズン事業が無事終了した5/16(土)、午前中、中学校の体育大会を応援し、午後から新宿で開かれた専門委員親睦会主催の懇親会に出席。17時半から21時近くまで続いた1次会の後、すぐそばの店で2次会、その後ゴールデン街に移動して深夜まで。

同行していただいた皆様、大変お疲れ様でした。


プロモート会議 [08/09Ski]

東京都スキー連盟事務局にてプロモート会議。来季の事業計画の確認・他。GW最初の日曜だからかな、都内は空いていた。その代わり高速はとんでもない交通量だったみたい(笑)。

SAJ教育本部会議 [08/09Ski]

4/9(水)~12(日) 全日本スキー連盟教育本部会議がホワイトワールド尾瀬岩鞍にて開催された。当初は中央研修会の予定だったけれど、教程改訂やその他の事情によりシーズン前開催となったため、急遽本部会議へ変更となった。イグザミナー研修会とSAJデモンストレーター研修会は予定通り。

P1011012.JPGボードのデモンストレーション

続きを読む


熊の湯研修会 [08/09Ski]

熊の湯スキー場で指導者研修会が開催された。個人的には今シーズンの出席最後の行事で、8班(他県連19名)を担当させていただいた。今回も北は北海道、南は兵庫県、と幅広い。兵庫・滋賀からは技術選の女子代表選手もお一人ずつ。

P1011004.JPG

続きを読む


シニア技術選2連戦 [08/09Ski]

3/28(土)東京都スキー連盟シニア技術選3戦、3/29(日)南関ブロックシニア技術選と、40歳以上を対象にした技術選が菅平高原で開催された。初日は前半ジャッジで後半コート係、2日目はコート係長を担当した。

P1010999.JPG

続きを読む


SALOMON 09/10 24Hours [08/09Ski]

 P1010997.JPG

先週の技術選期間中八方で少しだけ試してみたところ、とても調子が宜しい(笑)。後ろに付いてきた他のコーチも、滑りながら「その板具合良さそう」と言っていたほど。

続きを読む


タグ:サロモン 24

会議@都連 [08/09Ski]

東京都スキー連盟事務局にてプロモート会議。今シーズンの中間報告、残りの行事予定、そして早くも来シーズンの事業について意見交換が行われた。また来年はデモ選の年、それに向けた指示も有ったので、早い段階で取り組んでいきたい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。