SSブログ

指導者養成講習会 [04/05Ski]

先週末も車山スキー場へ行ってきました。指導者養成講習会の2回目です。今回は一番若い7班(24-31歳)の15名を担当です。

快晴の土曜日、講習開始早々前回担当した6班の受講生の一人がやってきてあの~6班がいなくなっちゃったんですけど、どこか知りません?て言うじゃない。でもいなくなってるのはアンタですから~残念!と斬ってみる。で、テールコントロールの確認から。ざっと滑って次へと考えていたのですがいざ滑り出すと・・・???。どうやら皆さん前回練習したことを忘れてしまったようです。こちらは斬って捨てるわけにも行かないので基本から確認。一日の大半をシュテム、プルーク、プルークターンで過ごしたのでした。

 

7班の受講生達と。ケロの隣は前回7班担当の松沢講師。

 15時に終了した後は専門委員TR。スカイシティ前のスラロームコースを使って今年の技術選テーマでもある二軸運動を確認しました。数本のつもりが結局16:45のリフト終了まで滑り込んでしまいましたとさ。

日曜は前日の復習からトップコントロールを行いました。さすがに若い班だけあり、トップコントロールはお手の物で皆良い滑りをしていました。その後は12時の閉講式で修了証を手渡して解散です。ケロもA級検定員検定会の検定員で第三会場新赤倉に行きます。皆さん本番頑張ってくださいね~。

 残り行事、全日本2回、都連2回、技術選関連2回。まだまだシーズンはつづくのだぁ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。