SSブログ

デブログDAY3 [デブログ]

起床後 72.7k33.2% 

どうやら睡眠後は体脂肪率が高く表示されるらしい.調べてみよう.

→まず体重計一体型体脂肪計の測定方法が『生体インピーダンス法』らしい.体の抵抗(=インピーダンスではないと思うけど)を測定し,予め入力した身長・年齢をもとに算出する.

→ってことは,朝は発汗その他で水分量が減っているから抵抗値大=体脂肪率多め表示となり,

→じゃ,最適な時間帯は?って事になるけど,多くのサイトでは夕食後2時間とか,就寝前とか,とにかく夜間が比較的正確らしい.

 

本日のメニュー バランスボールに座ってボディブレード40分

風呂上り 73.1k25.8% やっぱり夜は体脂肪の数値が低い.


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

k-man

およよっ!?既に2kg減ですね!!(^o^)/
おめでとうございます!

睡眠後の体脂肪率をケロさまが解析されるなんて、
とっても興味あります♪
マニアックな感じで、お願いします!(笑)
by k-man (2006-10-04 15:58) 

Kerosawa

>k-man,
追記したとおり,ここ2日減塩&運動しているので,単に水分が抜けただけでしょうね~(笑)これじゃマニアックにはなりそうもないです・・・.

1回飲みに行けば元に戻せる自信ありますよ♪
by Kerosawa (2006-10-04 16:59) 

k-man

早速、『私だけのために』調べて下さってありがとうございます!
(勘違いモードです。)

なるほどぉ〜♪リンボーダンス法ですね♪(寒)
了解しました。

私も頑張らないとです!
by k-man (2006-10-04 17:37) 

Kerosawa

>k-man,
インピーダンス→リンボーダンスはちと苦しいのではないかい(笑)
結果的にはあなたのために調べたのですけれどね.
by Kerosawa (2006-10-04 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

デブログDAY2デブログDAY4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。