SSブログ

BOSCHエアロツインマルチ [Automobile]

ボッシュからフラットブレードワイパーの汎用(Uフック)タイプが発表された.

 エアロツインマルチ

プレスリリース http://www.bosch.co.jp/jp/press/rbjp-0610-01.asp

製品情報 http://www.bosch.co.jp/jp/aa/products/group.asp?id=AerotwinMulti

品番・価格表 http://www.bosch.co.jp/jp/aa/products/model_chart.asp?id=AerotwinMulti

先日Valeoのフラットブレードを取り付けたんだけど,その後超ガラコを塗りなおしたらビビリが発生し,ビビリ止め(soft99)・モリワイパー(住鉱)を試したけど効果なし.Valeoのブレードはフィンとラバーが一体型のためラバーだけの交換が不可能なので,しかたなくまた元の純正ブレード+PIAAシリコートに戻している.

BOSCHのはラバー交換が可能(やっぱりシリコートでしょう)とあるので今回の新発売は歓迎すべきところなのだけど,残念ながらラインナップは右ハンドル用のみ(ケロ号は左).右ハンドル用を左ハンドルにつけるとフィンが逆向きとなり,その意味が全く無くなってしまうのだ.

左ハンドル用を個人輸入するのが早道なのはわかっているんだけど,なんとか右用を左用に改造し,シリコートに付け替えて使用したいと思っている.エアロツインマルチも「コーティングラバー」と謳っているけど,その詳細は不明.10/5現在大田・世田谷のAB・ATの店頭には並んでいないそうだ.

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

aki-9-5

こんばんわ~。
私、初めてディーラーでワイパー換えたら左右セットで6,000円取られて、ビビリ
ました。(笑)
今は通販で買った1本700円のワイパー入れてますが、今度は本当に、ビビリがでます。
ビビルと言うか、ギューギュー音がうるさいんですね。
うーん、今度はもう少し奮発します。
by aki-9-5 (2006-10-06 22:32) 

Kerosawa

>aki-9-5さん,
ラバーだけの交換ならPIAAのシリコートがおすすめです.
個人的には(右ハンドルなら)BOCSHエアロツインマルチ+シリコートが理想ですね.
by Kerosawa (2006-10-06 23:29) 

pteris

いつも拝見させていただいています。
実は私もミーハーなものでフラットブレードワイパーを海外通販で買ってしまいました。
オークションや一部のネットショップでValeoや市光の物が売られていますが結構高いので躊躇していたところ、SAAB系のパーツショップ見つけ、もし加工で右ハンドル用になるならよし、だめで元々という感じでポチッとしてしまいました。
BoschのICONというやつです。エアロツインと同じ物ですかね。加工は試みたのですがバキッといきそうなのとめんどくさいのでエアロが逆向きのまま使っています。エアロツインはブレードの交換も簡単そうなのでかなり心惹かれますね。エアロツインマルチまだ店頭にはないようですが売り出されたら今手持ちの左用差し上げても良いです。1月半くらいしか使っていないのでブレードかえれば大丈夫かと。遠目に見るとわからないんですが、近くに寄ると逆さに使っているのがバレバレなので最近心が離れ気味なんです。
by pteris (2006-10-08 11:02) 

Kerosawa

>pterisさん,
いらっしゃいませ&初めまして.
いやいや嬉しいお申し出ありがとうございます.実は今月米国旅行に行った知人にその「ICON」をお願いしたのですが,結局見つからなく,個人輸入しようと思っていたところなんです.
非常にありがたいお話なんですけれどタダでいただくのは何ですから,何か交換というのはいかがでしょうか?店頭に並んだ「マルチ」をみてから判断していただければ結構ですし,私の手持ちのValeo(使用10分・右に改造可能・ラバー交換不可)で宜しければそれでも.

プロフィールにアドレス記載していますので,その節はご連絡お願いします.
by Kerosawa (2006-10-08 17:08) 

pteris

>Keroさま
実は私も以前PIAAのシリコートを使っていてブレードの良さには感心していたのですが、ワイパー本体の作りのちゃちなところが今ひとつで、なんとかならないかなあと思っておりました。Boschのマルチにシリコートのブレードというのはかなり魅力的ですよね。店頭にならんだらでよろしければ取り替えてお送りします。まだ新しいので捨てるのはもったいないおばけが出そうで悩んでいたのですが有効利用していただけるなら本人も本望かと。
ちなみにICONですがむこうでは安いんですよね。米国で作っている訳ではないでしょうから日本でも同じくらいで売れそうなものですが。一緒に注文したほかの消耗品類の掛け率を考えると一番ぼったくりな気がします。
by pteris (2006-10-09 10:10) 

Kerosawa

>pterisさん,
ありがとうございます.ではご連絡お待ちしております.
しかし日本ではマルチの価格が高いような気がしますので,やはり買取させていただくのが宜しいかと思いますが,いかがでしょうか?
by Kerosawa (2006-10-09 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

デブログDAY4デブログDAY5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。