SSブログ

おまつり広場 [Family]

22日(日)は地元の小学校数校共催の「おまつり広場」.今年は目黒通りを挟んだ向こう側の小学校が会場.校庭ではゲーム・飲食・バザー・体験コーナー等が行われ,体育館では発表会が行われた.

 小学校ブラスの発表

子供たちはブラスとコーラス掛け持ち.

 指揮は長女のピアノの先生

 自由が丘の「ゴスペルクワイヤ」

全部で8組が発表を行い,上手い下手関係なく一生懸命演奏する姿は素晴らしかったと思う.ただ残念だったのは,演奏中でも大声で話すギャラリー.身内の発表では最前列に陣取って後ろの事も考えず立ち上がってビデオ撮影し,終われば他の発表が始まっても大声でおしゃべり・・・.

画像のゴスペルに真剣に聞き入っている途中,次のグループがスタンバイしたと思ったら,「ザワザワ,ガヤガヤ」と一瞬で演奏の雰囲気が台無しになった.振り返ると発表グループの子供たちは静かに座っていたにも関わらず,その父兄達が他の迷惑になっている事など気にするそぶりも見せずに・・・・・あ~あ~身内の発表以外に関心が無いからってそりゃ無いでしょ.

演奏技術や学力を追求するのは間違いじゃないけれど,子供たちにそれを要求する前に親である自分達がまずマナーを学ぶ必要が有るんじゃないか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

クラブ総会デブログDAY23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。