SSブログ

強制休養 [Kelog]

月曜の夕方から筋肉痛~関節痛・頭痛~発熱38℃と発症。疲れが溜まっているからだろうとバファリン1錠、数時間後にもう1錠飲んだらそれはやってきた・・・。

恐怖のタラコ唇だ。もともとアレルギー体質なんだけど、バファリンはOKで解熱や頭痛に使ってきた。けれど今回は違った。上唇が少し痒いなと思った直後、みるみる通常の3倍くらいに腫れてしまい、子供にはアヒルみたいと言われる始末(笑)

しょーがないからその夜は我慢して寝ていたけど、火曜日になると今度は皮膚がピリピリと過敏になってきて辛いし筋肉痛・蕁麻疹も酷い。夜になって上唇の腫れも引いたところで思いつき、小児用バファリンを飲んでみた。もちろんバファリンと小児用では成分が違うことを確認してからだけど。

しばらくして「あ~効いて楽になった」と思ったら、下唇がムズムズ。ヤ・ヤバイ、今度は下か?予想通りその30分後には下唇3倍(爆)。あれれ、これもダメ?そういえば前にルルゴールドで同じ経験したな~。

調べてみればルルゴールドの解熱鎮痛成分と小児用バファリンのそれは同一のアセトアミノフェン。症状も一緒で当たり前・・・。ってことはバファリンのアセチルサリチル酸で上唇が腫れ、アセトアミノフェンで下唇が腫れるのか???そんなに都合よくできていると思えないけれど・・・事実なのだ。

丸々寝込んだ2日の間、電話やメールくださった皆様、ご迷惑をおかけしました

 

 

 

 

まだチョースケですが、何か?

 


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 14

Mizue_FAN

歯ぁ磨いて寝ろよ~~~!










・・・・気ぃつけてね~
by Mizue_FAN (2007-02-21 21:43) 

まる

シーズンの疲れもたまっていらっしゃるのかも知れませんね。
お大事に~









おいっすー!
(スンマセン)
by まる (2007-02-22 08:45) 

まさぼん

おいおい大丈夫かい?
昔からそんなにデリケートだった?
ひょっとして年のせい?
まぁあれだけゲレンデにいたら風邪もひくってか!
体には気をつけて!!
by まさぼん (2007-02-22 09:44) 

Kerosawa

>Mizue_FAN、まる、






ダメダコリャ~!!!
by Kerosawa (2007-02-22 21:42) 

Kerosawa

>まさぼん、
ほら、オレって身も心も昔から
センシティブだったでしょ?

だからしょうがないんだよね(笑)

でも完全復活したよ。
by Kerosawa (2007-02-22 21:44) 

1回目の養講受講生○○

僕も小中学生時代、バファリンを飲んでよく唇を腫らしてました。同じ体質の方はいらっしゃるんですね。ちなみにミミズに小便をかけて、お○ん○んを腫らしたこともあります。(コレ、事実) 最近は歳のせいかスッカリ腫れなくなりましたが。(コレ、余計?)
そうそう、おかげさまで先週第一会場にて無事合格いたしました。
直後より先生と同じく、現在も風邪進行中ですが、、、。
by 1回目の養講受講生○○ (2007-02-23 09:33) 

ちーまま

げ!
そんなひどい状態の中、電話をしてしまい、
しかも最悪な報告ですみませんでした(汗)
by ちーまま (2007-02-23 17:28) 

Kerosawa

>1回目の養講受講生○○ さん、
合格おめでとうございます!
次はB検頑張ってくださいね~

バファリンだけは平気だったのですが、
ついに・・・という感じです。
風邪は治ったのですが、今後のアレルギーが心配です。
by Kerosawa (2007-02-24 00:01) 

Kerosawa

>ちーまま、
月曜にも電話くれたんだよねぇ。
確かその頃は上唇べろんちょだったかな。
by Kerosawa (2007-02-24 00:08) 

ちーまま

>上唇べろんちょだったかな。

あー、もったいない!
ケロさわさんじやなかったら、
そのべろんちょの上唇チュパーってしたなー。
たらこ好き....ウププ。
by ちーまま (2007-02-24 00:19) 

Kerosawa

>ちーまま、
チュパー、いいね~。
今度腫れたら連絡するので、その時は宜しく~。
by Kerosawa (2007-02-27 21:01) 

ちーまま

>今度腫れたら連絡するので、その時は宜しく~。

だからといって、あえてのバファリンは却下だぞ!!
by ちーまま (2007-02-27 22:09) 

Kerosawa

>ちーまま、
今度接近遭遇するのはいつ頃だろ?

懲りずに現在もバファリン持って移動中!
by Kerosawa (2007-02-28 19:14) 

ちーまま

>今度接近遭遇するのはいつ頃だろ?

15日~17日まで全日本応援に行きますよ~!
その前に、8.9日も撮影で苗場に行くけど。

>バファリン持って移動中!
アホか!
by ちーまま (2007-03-01 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

指導員検定会本日の無駄遣い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。