SSブログ

HID不点灯 [Automobile]

プラグ交換して何となく調子よくなった昨日の夕方、点灯したライトが何だか暗い。信号待ちの前車には左側HIDの反射が見えなくって、先日バーナ交換したばかりなのに今度は何だよーって感じ(笑)。

最初にロービームとリレーハーネスのヒューズ、そしてリレーの動作をチェックしたけれど問題なし。そこでテスタを引っ張り出してバラストへの入力電圧を測ると1.5V?になってる(笑)。その上流のキャンセラ入力は正常だから、昨年末に装着したキャンセラが犯人だと判明したわけだー。

P1011208.JPG

割り込ませていたキャンセラを外し電源を直接バラストに入力すると、キャンセラを外していない右側と同様フツーに点灯。光るタイミングや明るさ、安定までの時間等など、キャンセラの有無での左右差は特に無いみたい。リレーハーネスで駆動している場合は電圧が安定しているから、無駄にキャンセラをかませる必要ないみたいだなー。とりあえず右側はそのまま残す事にして様子を見よう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スパークプラグ交換BOSCH Evolution Wipe.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。